すけごログ

生き様見直し再構築クエ進行中

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【FF11】シェダ戦記 1 -出立-

すけごろうです、こんにちは。 前回記事 nekonomist9.hatenablog.jpまず、今プレイの主旨の一つである暗黒騎士になることから始めていく。 暗黒騎士ジョブを取得するにはバストゥーク共和国にてクエスト『暗黒剣』を受領しなければならない。そしてバストゥ…

【FF11】シェダ戦記 0 -briefing-

すけごろうです、こんにちは。 前回記事 nekonomist9.hatenablog.jp 光のお父さん効果で久々にネットゲームで遊びたくなったすけごろうは、再びヴァナ・ディールへ降り立つ事となった。 ■状況確認 最後にログインしたのが丁度1年くらい前なので、まずはどの…

光のお父さんにハマる

すけごろうです、こんにちは。 ■ドラマ『ファイナルファンタジーⅩⅣ 光のお父さん』 珍しくすけごろうはドラマにハマっている。 一つはBlu-ray BOXを買い集める程愛してやまない『孤独のグルメ』シリーズのシーズン6。そしてもう一つはかの超大作RPGのオンラ…

鯉のぼりの季節

すけごろうです、こんにちは。今日はこどもの日。 すけごろう家では小学校中学年位までは祖父母に好きなものを買って貰えるという、誕生日やクリスマスと並ぶスペシャルなイベントデーだった。 数少ないゲームソフトを手に入れるチャンスでもあったのでここ…