すけごログ

生き様見直し再構築クエ進行中

冬の寒さと炬燵の暖かさと

すけごろうです、こんにちは。

FF11の連載記事が一区切りついたところでプツンと糸が切れたかのようにブログを書く手が止まってしまっていた。ゲームのプレイ日記を書くのが昔からやりたかった事の一つではあったのだが、実際にやってみるといささか自分にはちと荷が重かったのかもしれない。走り出したらそこそこ、一度止まると再起困難、何というかすけごろうとはそんな生き物なのだ。

なので何か一つのテーマを続けるというよりはその都度の思いつきで記事を綴っていく感じにしよう。書きたい時に書きたい事を書く。もしかしたらまた半年くらい何も記事が上がらないことになるかもしれないが、案外それが続ける為の秘訣なのかもしれない。

とはいえFF11以降もブログネタになりそうな事が色々とあるにはあったので、振り返ったりしながら記事にしていくのもありかな。
ドラクエ11やり込みからの10へ復帰した話、Nintendo Switchを頑張って購入した話、ついに格安スマホへ乗り換えた話、格ゲー熱が再燃した話etc…。相変わらずゲームネタが多いけど、そもそもそういう主旨なブログですからねい。
それこそまたゲームプレイ日記の連載がやりたくなったら唐突に始める事もあるだろうし、予定は未定ということで。




そういえば今年は戌年だった。

f:id:nekonomist9:20180130220145j:plain
ドラクエ10における、すけごろうのアバターであるチョロさんとわんこ。絵描きの側面も持ち合わせていることは忘れない。


今年もよろしくお願いいたします。