すけごログ

生き様見直し再構築クエ進行中

【FF11】シェダ戦記 13 -寄道のち敵地-

すけごろうです、こんにちは。


nekonomist9.hatenablog.jp

装備も整えたしいよいよ闇王の根城へ殴り込みをかける。

■ランク5ミッション開始

◇『最果てにて君を待つ闇』受領

f:id:nekonomist9:20170728222329j:plain
f:id:nekonomist9:20170728225219j:plain
ゲートハウスにて闇王討伐ミッションを受領する。

f:id:nekonomist9:20170728222407j:plain
いつものように星の神子からミッションの説明を受ける。結局のところ大人の事情でお国は動けないので身軽な冒険者達後は頼んだ!ってことらしい。

公務員になったと思いきや最後は冒険者扱いとは、いやはや都合の宜しいことで。

Syeda「オメーが勝手に公務員とか思い込んでただけじゃry」

f:id:nekonomist9:20170728222432j:plain
北の果てとは前に訪れたフェ・インとかあの辺の地域の事だろう。まだ行ってないエリアがあった気がするので次はそこを目指していくことになりそうだ。






そう言えば…


f:id:nekonomist9:20170728224325j:plain
f:id:nekonomist9:20170728224343j:plain

更なる限界突破の為に必要な物が今度は北の地にあるとか師範が言ってたな。

シェダのレベルは55、そして風の噂によれば闇王はレベル60とのことだ。これではフェアとは言えない。とても言えない折角だから限界突破クエその2も遂行しちゃおうかしら。

◇北の地、再び

f:id:nekonomist9:20170728224412j:plain
再びやって参りました雪国。

◇寄り道 de 限界突破

f:id:nekonomist9:20170728224433j:plain
雪原マップに数ヶ所ある洞窟。その内3ヶ所にある限界突破クエに必要なアイテムを回収していく。
アイテムの周辺には現状手強いモンスターがウロウロしているのだが、マウントに乗っていれば絡まれること無く進むことが出来る。但しマウントに乗った状態のままではアイテムを拾えないので、モンスターが離れた隙を見計らってから回収する必要がある。

f:id:nekonomist9:20170728224450j:plain
f:id:nekonomist9:20170728224500j:plain
f:id:nekonomist9:20170728224508j:plain
モンスターをやり過ごしつつ指定のアイテムをゲット。

条件を達成したので一旦ジュノへ戻って師範のところへ報告に。

f:id:nekonomist9:20170728224808j:plain
レベルキャップ55→60に。
やった!

f:id:nekonomist9:20170728224835j:plain
修練場もといオンゾゾで一気にレベリング。これで闇王とも互角の暖かいが出来るってなもんよ。

f:id:nekonomist9:20170728222542j:plain
見よこの一皮剥けた風なシェダの勇姿を。カメラアングルって大事。

少しいやかなり脱線してしまった。気を改めてもう一度北の地へ向けて出発だ。

◇北の地、三度

f:id:nekonomist9:20170728225143j:plain
ラプトルに乗って突き進む。恐竜みたいな成りをしている割にこの子は寒いところもへっちゃらみたいだ。特性はあついしぼうかな。

f:id:nekonomist9:20170728230450j:plain
目的地ズヴァール城へ到着。この城の奥に討つべき敵は居る。
さあ気を引き締めて入場だ。お邪魔します。

◇ズヴァール城 入城

f:id:nekonomist9:20170728231613j:plain
一応ここがラストダンジョンという認識でいいのかしら。禍々しいのは言うまでもないが、何処と無く哀愁漂う雰囲気。

探索はスニークとインビジを使い分けて進んでいく。そこそこのマップの広さとワープの仕掛けがあるが、そんなに迷う事はなかった。

f:id:nekonomist9:20170728231838j:plain
そして最深部とおぼしきエリアに到達。この先にきっと闇王がいる。



f:id:nekonomist9:20170728231917j:plain
今回はここまで。

更新がアホみたいに遅れた件については後日触れるとして、次回は今プレイの最終目標である《闇王討伐》。
旅の一区切りはもうすぐそこだ。


次回記事